fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2022.04.15 Fri

バータイムズストア オリジナルバーツール角丸型氷桶[特注]
20個の限定販売を開始

BAR TIMES STORE


四角いカタチゆえにスペースを有効にいかせる機能的デザイン。増産のたびに瞬く間に売り切れとなるバータイムズストア オリジナルバーツール「角丸型氷桶」。しばらく欠品が続いておりましたが、再入荷のご要望が多く寄せられたため約2年ぶりに20台を限定増産いたしました。

本品は、すし桶やおひつと違い「氷桶」としての用途で製造されているため防水性に優れています。また四角い形状のため、一般的な「丸型」の桶に比べ、製造に多くの手間と高い技術が求められます。そのため多くの数量をつくることが出来ません。今回も20個限りの販売となり、品切れとなった場合の増産は未定です。

本品は、当店の従来品〈角丸型氷桶〉に、早川 惠一 氏(一般社団法人 日本バーテンダー協会 会長)監修のもと下記の改良を加えた特別仕様です。


◎サイズをコンパクトに
幅と奥行きを従来品より3cm短縮(30cmから27cmに)カウンター内でも場所を取らずスペースを効率的に活かせます。


◎底板に下駄を付けました
底板の位置を高くして、溶け出した水が桶に溜まった場合でも、氷が水に浸かりにくくなりました。


◎蓋を付けました
保冷性が一段とアップ。氷が非常に溶けにくくなりました。ホコリなどの混入を防ぎ、衛生的に使用できます。


※一切の妥協を排し製作したこの「角丸型氷桶」は、70年の歴史を持つ木曽桶の老舗メーカー 志水木材産業の匠による完全ハンドメイド品です。品切れとなった場合の増産は未定です。




特注〈角丸型氷桶〉限定販売

◎蓋/ゲタ付き底板付属
◎サイズ
本体 / 高/150mm・幅/270mm・奥行/270mm
蓋 / 高/40mm・幅/275mm・奥行/275mm
ゲタ付き底板 / 高/30mm・幅/220mm・奥行/220mm
◎素材:木曽椹(さわら)
◎ウレタン塗装で表面をコーティングしています
販売価格:25,000円(税込27,500円)

77777

関連記事はこちら

PAGE TOP