2015.10.1 Thu
10月中旬から順次、新パッケージへ切り替え スコッチウイスキー「シーバスリーガル12年」が新たなパッケージに生まれ変わります!
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:ティム・ペック)が展開するスコッチウイスキー「シーバスリーガル」では、「シーバスリーガル12年」のパッケージを刷新し、10月中旬から順次、新パッケージへ切り替えいたします。
1938年に「シーバスリーガル12年」が世に送り出されて以降、パッケージのデザインは時代に寄り沿いながら進化してきました。そして2015年、「シーバスリーガル12年」は、新たな装いに生まれ変わります。新しいボトルは、全体的に丸みを帯びたシェイプでさらなる高級感を演出し、新たに“ラッケンブース”と呼ばれるスコットランド伝統マークのモチーフや、「シーバスリーガル」の生みの親であるシーバス兄弟のサインを伝統と品質の証として追加。メインのラベルの色調はシルバーに変わり、モダンでシンプルなデザインに仕上げています。一本箱には、ライオン、交差した鍵、2つの槍、シーバス兄弟のサイン、船などのモチーフがデザインされ、ブランドの伝統とパイオニア精神を表しています。
「シーバスリーガル」は、1801年にスコットランドで設立されたシーバスブラザーズ社のフラッグシップ・ブランドです。ジェームスとジョンのシーバス兄弟が培ったブレンディング技術の歴史と伝統を受け継ぎ、1909年に「シーバスリーガル」のブランドが誕生。現在では、150以上の国と地域の人々に愛飲されています。
ぜひ、新たな装いに生まれ変わる「シーバスリーガル12年」を今後ともご愛顧ください。
[新パッケージの主な特徴]
○ シーバスリーガルのシンボルマーク “ラッケンブース”と呼ばれるスコットランド伝統のマークをモチーフに採用。ハートの上に王冠を描いたこのマークにより、愛と寛大さを表しています。
○ シーバス兄弟のサイン ボトル背面には、「シーバスリーガル」の生みの親であるシーバス兄弟のサインを新たに追加し、 伝統と品質を保証しています。
○ ボトル 肩の位置をより高くすることで、全体的に丸みを帯びたボトルシェイプとなり、さらなる高級感を演出しています。
○ ラベル メインラベルの色調をゴールドからシルバーへ変更。紋章の他、槍、巻物状の帯、楕円の年号状表示のモチーフを継承しつつ、モダンでシンプルな今の時代にあったデザインになりました。
○ 一本箱 ライオンは「シーバスリーガル」の伝統を、そして、交差した鍵や2つの槍は騎士道を表現。また、新たにシーバス兄弟のサインと、彼らの起業家精神の象徴として船のアイコンが加わりました。
[商品特徴]
長く培われたブレンドディング技術により、12年以上熟成したモルトウイスキーとグレーンウイスキーを厳選してブレンド。
「シーバスリーガル」の歴史と伝統を受け継いだ、リッチでスムースな味わいの正統派スコッチウイスキー。(価格:オープン/アルコール度数:40度)
香り: ハーブ、蜂蜜、果物の香り。
味わい: バニラとヘーゼルナッツの風味と共に、熟したりんごと蜂蜜の味わいが広がるクリーミーでまろやかな舌触り。
フィニッシュ: 長く柔らかな余韻。