fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2020.09.6 Sun

自宅で本格カクテルに挑戦! ホームバーツール6点セット新発売

BAR TIMES STORE

「自宅で本格的なカクテルづくりに挑戦してみたい」「気の利いた贈り物をしたい」、そんなカクテルファンの声にお応えし、BAR TIMESではビギナー向けホームバーツールセットをご用意いたしました。まずは道具がなくては始まらない! そんな方におすすめのセットです。

カクテルづくりにはどんな道具が必要なのか


シェーカーの他、ミキシンググラス、メジャーカップ、バースプーン、ストレーナー、アイストングの6点がセットになっているので、ベーシックなカクテルであればひと通りつくることができます。


バータイムズ オリジナル ホームバーツール6点セット
販売価格:7,000円(税別)
セットに含まれているツールの詳しい特徴と仕様は下記をご参照ください。

カクテルシェーカー
バーテンダーも使用する本格的なカクテルシェーカーです。シェーカーは、材料をしっかりと混ぜ合わせ、氷で素早く冷やすための道具で、材料と空気が一緒に混ざるためお酒の角が取れ、まろやかな口当たりになります。容量が350mlのこのシェーカーは、2杯分程度のカクテルをつくるに最適な容量で、165gと軽量なため女性でも持ちやすいのが特徴。


・容量:350ml・サイズ:全長/169mm・口径/78mm・重さ:約165g・材質:ステンレス・生産国:中国

ミキシンググラス
混ざりやすいお酒同士を組み合わせたり、お酒の味わいを生かしたいときなどに使用します。どっしりとした厚手のガラス製で、バースプーンが回しやすいよう底が丸み帯びた形状になっており、細く液体を注げる注ぎ口が付いています。このミキシンググラスの容量は350mlとやや小ぶりですが、約480gと重量があるので安定感に優れています。


・容量:350ml・サイズ:全高/120mm・口径/90mm(内径73mm)・重さ:約480g・材質:ガラス・生産国:日本

メジャーカップ
このメジャーカップは、内側に目盛が付いているスタンダードな形状で安定感があります。表面はミラー加工により美しく仕上げられています。容量は小さなカップの方が28mlで内側に10mlと20mlの目盛りが、大きなカップは43mlで内側に15mlと30mlの目盛が付いています。


・容量:約28ml/43ml・サイズ:高さ102mm・重量:約53g・材質:ステンレス・生産国:日本

バースプーン
このバースプーンはスタンダードな31.5cmの長さで、中央部分のみねじれがあるタイプです。バースプーンは通常、カクテルを混ぜるために使いますが、少量の材料を計量する場合にも使われます。スプーン部分は約3mlで、レシピでは「1tsp(ワン ティースプーン)」と表記されています。


・サイズ: 315mm・重量:約31g・材質:ステンレス・生産国:日本

ストレーナー
ストレーナーはミキシンググラスと一緒に使うもので、カクテルを注ぐ際、氷を抑えるための道具です。飛び出たふたつの耳をミキシンググラスのフチに引っ掛けて使用します。このストレーナーはやや小振りのタイプで、セットになっているミキシググラスにちょうど良いサイズです。バネは取り外して洗うことができるので衛生的です。


・サイズ:全長142mm・重さ:約45g・材質:ステンレス・生産国:日本

アイストング
オーソドックスなデザインの使いやすいアイストングです。持ち手部分は程よい厚みがあり、しっかりとした造りになっています。氷をつかむ先端部分には、ギザギザの歯が付いており、形状が様々な氷でもしっかりとつかむことができます。氷以外にも、ミントやレモンスライスなどをつかむ際にも使用します。


・サイズ:全長160mm・重さ:約30g・材質:ステンレス・生産国:日本



日本一のバーテンダーが解説するバーツールの使い方
バーテンダー歴20年、カクテル大会で日本一に輝いたBAR GOYA(銀座)のオーナーバーテンダー山﨑剛さんに、「ホームバーツールセット」の使い方と、スタンダードカクテル「マティーニ」&「ギムレット」のつくり方つくり方をご紹介いただきました。ご参考いただき、ぜひご自宅でカクテルづくりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ギフトラッピング対応もOK!


ご希望によりギフトラッピングも可能です。店頭でのご購入の場合はスタッフにお申し付けください。オンラインでのご購入の場合は備考欄にギフトラッピング希望とご記入ください。
※ご購入者様へのお届けとなります。別のお届け先はご指定できません。※写真はイメージです。実際のラッピングとは異なりますので予めご了承ください。※メッセージカードなどの同梱はできません。

関連記事はこちら

PAGE TOP