fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2021.04.5 Mon

2021年4月19日(月)より出荷します。「久保田」ブランド初となる スパークリング新商品『久保田 スパークリング』

朝日酒造株式会社

近年、日本のスパークリングワインの販売数量は年々増加しており、20~40代の方にスパークリングワインが選ばれている傾向があります。『久保田 スパークリング』は、そんな発泡性アルコールを好む特に20~30代の方をメインターゲットに、味わいは酸をたたせて爽やかに、デザインも華やかなカジュアル感を表現し、スパークリング清酒を飲んでもらうきっかけづくりを狙います。
また、家飲み需要が拡大する中、在宅中のリフレッシュとして発泡性飲料を求める傾向もあり、本格的な味わいのスパークリング清酒を手頃な価格で楽しめる商品としても打ち出します。

『久保田 スパークリング』は、きめ細やかな泡立ちとマスカットのような爽やかな香りで、軽やかな爽快感を楽しめるスパークリングです。ベースの純米酒の味わいを引き出すため、アルコール分は12度と一般的なスパークリングワインと同程度にし、甘酸っぱい味わいでボリュームはありながら、久保田ならではのキリっとしたシャープな酸味が口当たりすっきりと感じさせます。シュワっと心地よく弾ける炭酸で気分をリセットしながら、優しい甘味が毎日のひとときに華やかさを添えます。

デザインは、細身のボトルでスタイリッシュさを、シャンパンゴールドを基調としたラベルで華やかさを表現。手書き調のロゴによりカジュアル感と、さりげない泡の表現で心地よく弾ける気分を演出しています。

朝日酒造は、変わりゆく時代とお客様の声に耳を傾け、その声に応えるために常に時代に相応しい挑戦を行い、お客様に納得いただける美味しさを追求・提供し続けます。


■『久保田 スパークリング』 商品概要

商品名 久保田 スパークリング
商品説明
きめ細やかな泡立ちとマスカットのような爽やかな香りで、軽やかな爽快感を楽しめる、米から生まれたスパークリングライスワイン。甘酸っぱい味わいでボリュームはありながら、久保田ならではのキリっとしたシャープな酸味が口当たりすっきりと感じさせます。シュワっと心地よく弾ける炭酸で気分をリセットしながら、優しい甘味が毎日のひとときに華やかさを添えます。
原料米 麹米:五百万石(精米歩合65%)
掛米:五百万石(精米歩合65%)
アルコール分 12度
推奨温度帯 ◎5~10℃
合う料理 ブルスケッタ、生ハム&チーズ、アヒージョ
希望小売価格 500ml 1,200円(税込1,320円)
出荷日 2021年4月19日(月)
※朝日酒造オンラインショップでは、4月2日(金)16時より予約受付開始
https://www.asahi-shuzo-online.jp/
お問い合わせ先 朝日酒造株式会社 TEL:0258-41-3777
受付時間:月~金(祝日・当社指定休日を除く)10:00~17:00


■『久保田 スパークリング』 飲み方アレンジ


久保田ベリーベリースパークリング
【材料】
久保田 スパークリング グラス7分目
冷凍ミックスベリー グラス1分目【作り方】
グラスに冷凍ミックスベリーを入れ、久保田 スパークリングを注ぐ。

久保田オレンジスパークリング
【材料】
久保田 スパークリング 120ml
オレンジ炭酸飲料 60ml
オレンジの皮 少量(なくても可)
【作り方】
グラスに久保田 スパークリングとオレンジ炭酸飲料を注ぐ。お好みで、オレンジの皮の表面をグラスのふちに絞りかける。


■朝日酒造株式会社について

水田と里山の広がる新潟県長岡市朝日で1830(天保元)年に創業。それから180年余、創業地の地内を流れる清澄な地下水脈の軟水と、地域の農家とともに研究を重ねながら育てている良質な酒米、そして、越路杜氏から継承する知恵と基礎研究による技術革新で、新潟産にこだわった真摯な酒造りを続けています。すべてにおいて品質本位、そしてお客様本位であること。それが朝日酒造のポリシーです。
〈久保田について〉
1985(昭和60)年に誕生した、創業時の屋号「久保田屋」を冠した朝日酒造を象徴する銘柄。進取の精神で時代の変化を読み取り、挑戦を重ねて、”淡麗辛口”という日本酒の新たな方向性を確立し、誰もが美味しいと認める日本酒を追求してきました。「常に進化する美味しさ」を掲げ、変わりゆく時代とお客様の声に耳を傾け、その声に応えるために常に時代に相応しい挑戦を行い、お客様に納得いただける美味しさを追求・提供し続けます。

関連記事はこちら

PAGE TOP